Ambition of TABACYA1
ince 21 SEP. 1997
コラム

見せ掛けの趣味

私の家には沢山の花が咲いています。

そもそも私は植物には愛情をもつことが出来ず、観葉植物でさえ枯らせてしまうのですが・・・

それなのになぜ花が沢山あるのかというとある日留守中に父が運びこんでいたのです。

ご近所の人たちが、「綺麗にしてるねー」と褒めてくれるので、枯らせてしまうわけにもいかず、せっせと水をあげる日々です。

きっとご近所のかたがたは、ガーデニングが趣味だと思っているのでしょう。

半ば無理やりの見せ掛けの趣味?ですが、沢山の花を見ると綺麗で、どうせならもっと綺麗に見せようとラティスも購入しました。

いつも綺麗にしようと思えば、時期が終わり枯れた花と綺麗に咲いている 花を入れ替えなければいけませんが・・・

私は、見せ掛けの趣味なのでそんなことはできません。そんな時期になると古い花は父に持ち帰ってもらい 新たに綺麗な花を持ってきてもらいます。

そうとも知らずにご近所の人たちは いつも褒めてくれるのです。

コラム情報
タイトル
見せ掛けの趣味
コラムニスト
掲載日
2004/5/31
全てのコラムを掲載日順に読んでみる
昌のコラムを順に読んでみる
Copyright(c) 1997-2004 TABACYA1 All rights reserved.