Ambition of TABACYA1
ince 21 SEP. 1997
コラム

お化粧品(基礎化粧編)

基礎化粧品を選ぶ時、何を基準に選ぶか?

例えば、皮膚がデリケートな人は、どこどこのでないと駄目とか、どこどこのはだめとかがあるから、決めやすいと思います。

私は皮膚がたくましいのか、どこの物をどう使っても違いがあまり分りません。荒れるわけでもなく、美しくなるわけでもなく(姿形ではなく、肌のはなしですよ)

それはただ、「これだっ」というものに出会ってないだけなのか?

そうであればやっぱり「これだっ」という物に出会いたいと思います。

じゃあ何を基準に?高ければいいのかと思ったりもしますが、どうもそうでもなさそうで、結構ころころと変えていました。最近は、それでは効果が分らないのかも知れないと思い、一つのメーカーに決めて買っています。基礎化粧品と一言でいっても、いったいどれくらいあるの??というくらいあります。メーカーを決めてもまた、その中で自分に合ったものを探さなければなりません。一つずつ試してみるしかないのでしょうか?

店員がわたしの肌をみて、「これでしょー」というものを出してきてくれるので、それらを買って試します。次に行くとまた違うものを薦められます。「このまえ買った物の前にこれをつけて、その前の買ったものの後にこれをつけて、朝はあれをこうして、あーして」と説明してくれるのですが、工程が多すぎて順番がわからなくなってしまいます。

そうなると面倒になってきて、最近は工程の前と後ろだけだったり、真ん中だけだったり、とりあえずまんべんなくなくなるようには使っています。お金もかかりますし、次からは、その中の前と後ろだけを買おうかと思っています。。

やっぱり高かろうが、安かろうが、どこのであろうが、あんまり変わらないなぁと思いました。

コラム情報
タイトル
お化粧品(基礎化粧編)
コラムニスト
掲載日
2003/7/14
全てのコラムを掲載日順に読んでみる
昌のコラムを順に読んでみる
Copyright(c) 1997-2004 TABACYA1 All rights reserved.