Ambition of TABACYA1
ince 21 SEP. 1997
コラム

顔ちぇき

“顔ちぇき!“というのをご存知でしょうか?

ヒュー・グラント似で有名な同じ会社のAさんが、

「アピラさんこんなの知ってるー?」

と教えてくれたのが、携帯メールから自分の写真をあるサイトへ送信したら、コンピューターが似てる芸能人を分析して結果を返してくれる“顔ちぇき!(http://www.j-magic.co.jp/01_media/kaocheki.html)”というサービスでした。

Aさんは「わが部のヒュー・グラント」と異名をもつほどに、みんな似てるというけれど、私にはどう見ても吉本興業の小藪にしか見えず、しかもすごい似てると思っていました。

「それで俺やってみてーん」

と、携帯の画面を私に見せようとするではありませんか。彼はヒュー・グラントという結果を期待してやられたのかとても楽しそうでしたが、私は「小藪やったらどうしよ〜。なんてコメントしたらいいか分からへーん」と、ドキドキしておりました。

しかし結果は・・・

 1位 羽田陽区
 2位 TERU・・・

と、全くはずれまくっており、しかもどれも似てない芸能人ばかりでした。

そして私もやってみることにしました。
ちなみに私は今まで似てると言われたことのある芸能人は、純名りさ、宮路真緒などが挙げられます。

はたして結果は・・・

 1位 宮崎美子  んっ、ビミョー。
 2位 川村ゆきえ
 3位 長谷川京子・・・

どれも似てると言われたことなか〜〜!!
そんなわけで、あまり精巧な結果は期待できませんが、まあ話のネタにはなるかなと思ったりしますので、みなさんもお試しあれ。

コラム情報
タイトル
顔ちぇき
コラムニスト
アピラ
掲載日
2007/5/28
全てのコラムを掲載日順に読んでみる
アピラのコラムを順に読んでみる
Copyright(c) 1997-2004 TABACYA1 All rights reserved.