Ambition of TABACYA1
ince 21 SEP. 1997
コラム

ストレス発散にオススメです

先日、モーニング娘。のコンサートに行ってきました。

モーニング娘。のコンサートに行くにはそぐわない分類に含まれる私だが、職場の同僚にすごいファンがいて、私も興味本位で一緒に行くことになってしまった。

当日、横浜アリーナは異様な雰囲気に包まれていた。どこを見回しても男、それもメガネ、リュックの確率がすごく高かった。たまにちらほらと小さな女の子とお母さんというのも見かけたが、20代の女四人組というのは私達以外にはどこにもいなかったと思う。

「どうしよう・・・。帰る?」

友達の表情はひきつっていた。

会場に入ると、男達はTシャツに着替え、ハチマキをしだした。そして、まだ誰もステージに出ていないというのに、

「ミキティーッ!ミキティーッ!」

とか方々で叫んでいた。

こ、こわい・・・。始まる前からこんなハイテンションじゃ、いざステージが始まると、私達は押しつぶされるんじゃないだろうか。

私達の表情は次第に沈んでいった。

そして、ステージが始まった。いきなりヒット曲4曲をぶっ続けで歌い、会場は一気に最高潮に。モー娘。のメンバー達はテレビで見るのと全く変わらないかわいさで、会場にいるみんながうっとりとした。

コンサートに行って気づいたことだが、モーニング娘。の人気はそのかわいさのみならず、楽曲のノリのよさにもよるものだと思う。つんくの作曲能力に脱帽。

初めは恐がっていた私達だが、最後の方には他の観客と一緒にノリノリで、手拍子に合わせてジャンプしたりして、汗をかいてしまいました。

やがてさよならのときがやってきて、モー娘。がステージの奥へ消えてしまってからも、観客はノリノリだった。ステージには誰もいないのに、音楽だけは流れ続け、踊り続ける男達・・・。それが、他のアーティストのコンサートでは見られないところだと思う。

すごいファンだった私の友達はコンサートが終わっても踊り続けていた。

コンサートのあとお茶をしているときに、彼女は自分がもうちょっと若かったら絶対モーニング娘。のオーディションを受けていたと言った。

私はモーニング娘。に入りたいとは思わないが、ストレス発散にはモー娘。のコンサートはいいと思う。おすすめです。

コラム情報
タイトル
ストレス発散にオススメです
コラムニスト
アピラ
掲載日
2004/11/8
全てのコラムを掲載日順に読んでみる
アピラのコラムを順に読んでみる
Copyright(c) 1997-2004 TABACYA1 All rights reserved.