Ambition of TABACYA1
ince 21 SEP. 1997
コラム

だんじり祭り

10月5(金)〜7日(日)大阪府堺市/鳳周辺は「だんじり祭り」でした。

私にとっては、初だんじり観覧。
カメラ好きの私にとっては、格好の「被写体」です。
朝から夜まで、デジカメ片手に、追いかけてまいりました!!

大鳥大社前にて。信号ギリギリです!!

真上から見る(撮る)のも、いいもんです

自宅ベランダにて。黒い団体が迫ってきます!!。だんじり通過中は、大渋滞です。

 

夜は一味違う、良い雰囲気です。
男の背中...いいですねぇ。

だんじりが開催されるまでは「うるさい」「車が出庫できない」「交通規制」なんて
ネガティブなイメージでしたが、いざ始まってみると、なんのなんの。
「車が使えない?」いいじゃないの〜。
「交通規制?」キセィっとこうよ〜。
「だんじりはっぴ8,000円?」買おうかなぁ〜。

私の中の「祭好きな血」が騒ぎだしまして、だんじりデビュー戦、楽しませて頂きました。

だんじりが終わった日の翌朝、不思議なモンで「ドンドンドン,チンチンチンチン」と
耳鳴りというか、幻聴(?)というか、耳に音が残っていました。

すっかり、どっぷり、ハマってしまったようです。
来年は、マレーシアから主人の家族を招待してみようかなぁと計画中です。

コラム情報
タイトル
だんじり祭り
コラムニスト
ひろひとたかぎ
掲載日
2007/10/22
全てのコラムを掲載日順に読んでみる
ひろひとたかぎのコラムを順に読んでみる
Copyright(c) 1997-2004 TABACYA1 All rights reserved.