Ambition of TABACYA1
ince 21 SEP. 1997
コラム

マカオ・香港の旅/香港編

マカオでの2日間を終え、香港へ移動です。

香港と言えば、食事にショッピング!!

香港がショッピング・パラダイスと呼ばれる理由は、まず、ショッピングスポットが集中していて買い物がしやすいこと。有名ブランドが軒を連ねる大規模なショッピングモールがたくさんあり、また、それぞれのショッピングエリアが隣接しているので、とても便利で、ブランドが大好きな方には、とても嬉しい街です!!

こちらの写真は、観光名所の1つ「女人街」。衣類やバッグ・靴・雑貨などを扱う露店が、およそ400メートルもぎっしりと並んでます。

世界でも有数の人口密集地帯であるだけに、ここの人出はすごい。

こちらの写真、見えますでしょうか?
この2枚の写真の撮影日時は、7月23日(月)の夜中12時を回ってます。
月曜日ですよ!! 平日ですよ!! 帰る気配がありません!!

やはり気になる香港スイーツ!! もちろんマンゴー!!

ファミレス的存在のチェーン店「許留山」。いたる所にあり、遅い時間帯までOPENしているので、憩いの場になっていました。
「フイ ラウ サン」と読むらしいのですが、我々は旅行中ずっと
「食後にキョリュウザン行こうか」と言ってました。

香港といえば、飲茶。

体育館のような広〜い店内をワゴンがぐるぐる回る、各自で伝票に書き込むオーダー制が多くなった現在では珍しく「ワゴン制」を守っているお店に行ってきました。

そして、夜景です。

明るい時の風景はこちら。
これが暗くなると、こうなります。
我ながら綺麗に撮れた夜景です!!

英語圏以外の国への旅行は久しぶりでしたので「言葉が通じない疲れ」でクタクタでした。「中国語」と一言でいっても、いろいろあって、まったく通じませんでした。

次はどこへ行こうかな。

さぁ、働くぞ!!

                   (完)

コラム情報
タイトル
マカオ・香港の旅/香港編
コラムニスト
ひろひとたかぎ
掲載日
2007/8/6
全てのコラムを掲載日順に読んでみる
ひろひとたかぎのコラムを順に読んでみる
Copyright(c) 1997-2004 TABACYA1 All rights reserved.