Ambition of TABACYA1
ince 21 SEP. 1997
コラム

記念・日 〜ひろひとたかぎの場合〜

私の記念日と言えば…

大変難しいテーマです…

結婚記念日しか思い付きません。。。

記念日と言えるかどうかはわかりませんが、あえて言うなら、学生から初めて社会人としてデビューした日などでしょうか。

記念日のイメージは、おめでたいことで何かお祝いをしたりするっていう感じなんですが、記念日=強く記憶に残っている日かもしれません。

結婚記念日は、タイミングが合えば旅行へ出かけたり、いつもより少し雰囲気の良い店を予約したりしてます。

誕生日は、気持ち程度のプレゼントと外食が定番化されてますし、クリスマスもどこかお店を予約して外食というのを数年に渡って繰り返しています。

私にとっては、その3つが記憶に残る日でしょうか。

いずれの場でも、やはり昔話に花が咲き、その頃の気持ちを思い出して、ちょっと初心に返って頑張ろうという気になれるので、私にとっては大切な時間ですね。

印象に残る出来事はあっても、日まで正確に覚えているっていうのはよっぽどのことだと思うので、そんな記憶に残るような素敵な記念日をもっと増やせていければと思うのですが、今のところそのような日は簡単に訪れてきてはくれません。

記念日があり過ぎてもそれはそれでという感じもしますが…。

自分なりにもっと視野を広げていけば、さらにもっと人生を楽しめそうですよね。
コラム情報
タイトル
記念・日〜ひろひとたがぎの場合〜
コラムニスト
ひろひとたかぎ
掲載日
2004/7/12
全てのコラムを掲載日順に読んでみる
ひろひとたかぎのコラムを順に読んでみる
Copyright(c) 1997-2004 TABACYA1 All rights reserved.