Ambition of TABACYA1
ince 21 SEP. 1997
コラム

リバイバルヒット?

まだ皆さんの記憶に残っていると思いますが、10年近く前に大ヒットした「たまごっち」が、新バージョンでまた発売されるそうです。

今度は、赤外線通信ができ、友達・恋人・子供までできるらしいですが…。

以前ヒットした時は、まだ10代で、「たまごっち」という商品情報を聞きつけて、即おもちゃ屋を探した記憶があります。

そんなに世間の人も知らない時期だったので、4件目くらいで発見できました。

面倒だったので、行ける範囲のおもちゃ屋に電話して在庫を確認し、今から行くので置いといて下さいみたいな感じで。

その時でも、店には1個しか残っておらず、白しかありませんけどいいですか?と言われたのでした。

でも、後にその白が一番価値あるものとして扱われるようになったのですが…。

今思うと、ピーク時の10万という時に売っておけばよかったなぁと。

当時は、品薄状態が続いていたので、家族や友達に貸したりして、自分があまり使ってなかった気がします。

どっちにしても、面倒臭がりなので、食事を与えるのを忘れ、遊んでやることもせず、気付けば、お墓のマークになっていたということが多々ありましたが…。

今では、家の中のどこかにあるんでしょうけど、新たに電池を入れ替えて使うということはまずないでしょう。

そんな「たまごっち」が再発売。

どうなんでしょう?

またヒットするんでしょうか・・・?

コラム情報
タイトル
リバイバルヒット?
コラムニスト
ひろひとたかぎ
掲載日
2004/2/9
全てのコラムを掲載日順に読んでみる
ひろひとたかぎのコラムを順に読んでみる
Copyright(c) 1997-2004 TABACYA1 All rights reserved.