Ambition of TABACYA1
ince 21 SEP. 1997
コラム

肉とスープのブランド

先日、宮古島へ行った際、帰りは直行便が取れなくて、那覇経由便に搭乗した。ちょうど那覇空港着がお昼頃だったし、お腹も空いていたので、売店で大好きな「おにポー」を食べようと物色していたら、すごいのを見つけた。(いや、正確には以前から存在は知ってはいた。売店でちらっと目には入っていたからね。)

それがこれだ。

レトルトのカレーが2つ。方や「ANAオリジナルスープ」を商品名に冠した「ANAブランド」もう一つは「石垣牛」を商品名に冠した「石垣牛ブランド」のカレーだ。

「とびっきりカレーごろごろビーフ」という限りは、ビーフがごろごろ入っているんだろうと思ったら

まあ、普通だった。ちょっと「昔のCM」風に言えば「具が大きい」というぐらいだろうか?

「石垣牛カレー」という奴は、本当に石垣牛か?と疑いながら(メーカーの皆様、失礼の段、平にご容赦下さい。<m(__)m>ゴメンナサイ)

いや、流石「石垣牛」を売りにするだけあって、大きめのお肉がごろごろっと沢山入っている。

どちらも、コンセプトの違うカレーなので、単純に比較出来無いが、さくっと食べたいなら「とびっきりカレーごろごろビーフ」で、じっくり味わいたいなら「石垣牛カレー」だろう。

その違いは?もちろん味も違うが、そのお値段も驚くほど違う。

「とびっきりカレーごろごろビーフ」
575円
「石垣牛カレー」
1,365円

たかが(と言ったら大変失礼だが)レトルトカレーに「1,365円」は高いだろうと思ったが、確かに旨かった。チャンスとお金がある人は是非どうぞ。(「とびっきりカレーごろごろビーフ」の方も普通に美味しいですよ。)

コラム情報
タイトル
肉とスープのブランド
コラムニスト
TABACYA1
掲載日
2015/6/1
全てのコラムを掲載日順に読んでみる
TABACYA1のコラムを順に読んでみる
Copyright(c) 1997-2004 TABACYA1 All rights reserved.