Ambition of TABACYA1
ince 21 SEP. 1997
コラム

コロッケ(内山精肉店)

ダウンタウンの「浜ちゃん」が火曜日深夜にやってた番組「ごぶごぶ」が突然終わりました。10年目に突入!ってお祝いムードだったのに、最後の最後に今日で終了って、そんなことあるんですね。これだけの長寿番組だから、もっと盛大に終わるのかと思ってました。(まあ、考えてみれば「番組終了」なんだから、盛大にやっても虚しいだけではありますけどね。)

私は、この番組大好きで結構見てました。中でも、浜ちゃん達が商店街のコロッケを食べ歩くのが好きでした。(浜ちゃん達が、食べたコロッケに毎回点数を付けて評価していました。)

画面で見るコロッケは、本当に美味しそうで、浜ちゃんが高得点を付けたコロッケを食べるためだけに、その商店街を訪れた事もあるぐらいです。(笑)

私なりに点数も付けたりもしてました。浜ちゃんとは、微妙に味覚が違うのか、美味しいのポイントが違うのか「ええ?これがそんな高得点?」とか「これ、めっちゃ旨いのに!」とか思ったりしてました。たまに、目新しいコロッケを見つけると、このコロッケ、浜ちゃんどうかな?と思ったりして私なりにコロッケを楽しんでいました。

そんな私の一押しコロッケ(浜ちゃんも絶賛してましたよ。)が、粉浜商店街にある「内山精肉店」のコロッケです。ここのコロッケは、マジで美味しくて、幾つ食べても胸焼けもしないので、ほんとにいくらでも食べられるコロッケです。

なので、近くに立ち寄った際は、必ず買ってますし、遠くてもわざわざ買いにいってました。(笑)

どんなお店かと言うと

店舗改装工事中でした。食べる気満々だったのに・・・。仕方無い。今度来たときには、20個買って、喰ってやる。(笑)

ちなみに、私的には、ここのコロッケが、10点満点。一番のお奨めです。近くに寄ったら是非どうぞ。

あ、4月中旬まではお休みですからお気を付けて。(^o^)/

コラム情報
タイトル
コロッケ(内山精肉店)
コラムニスト
TABACYA1
掲載日
2016/4/11
全てのコラムを掲載日順に読んでみる
TABACYA1のコラムを順に読んでみる
Copyright(c) 1997-2004 TABACYA1 All rights reserved.