Ambition of TABACYA1
ince 21 SEP. 1997
コラム

テーマパーク【es】

兵庫県のとある「テーマパーク」に行ってきました。

木々の中に建物が沢山建っています。

工場の様にも見えますね。

そうかと思えば庭園風の建物があったり(それも階段を上がった2階に)

洞窟風だったりもします。

さて、ここはどこでしょう?判りませんか?行ったことがある人なら、すぐに判るんですけどねぇ。もちろん大駐車場完備です。

さて、最後に大ヒントです。

おや、ちょっと判り難いですけど、場所の名前が書いてますね。

ということで、今回は「三田市」にある「パティスリー・エス・コヤマ」に来ました。え?「エス・コヤマ」知らないですか?あの有名なロールケーキ「小山ロール」のお店です。

元々は、普通のケーキ屋さんだったのですが、小山ロールの大ヒットと共にお店は大きくなり、現在はカフェやパン屋さん、マカロンなんかも専門に扱う店舗が敷地内に並んでいますので、そこそこのテーマパークみたいになっています。

それぞれのお店が木々に囲まれていて、おまけに、お店の名前がフランス語で書いてあるので、どこに何があるのか、さっぱり判りません。(大行列のあるお店が「小山ロール」を売ってるケーキ屋さんだということは判りますけど。)

でも心配しないでも大丈夫。お店の扱い商品と場所を記した「マップ」も用意されていますので、それを見ながら散策?すれば安心ですね。

ということで、次回は「エス・コヤマ」で買ってきたお菓子を紹介します。(行列に並ぶのが嫌いなので「小山ロール」はありません。笑)

コラム情報
タイトル
テーマパーク【es】
コラムニスト
TABACYA1
掲載日
2014/9/8
全てのコラムを掲載日順に読んでみる
TABACYA1のコラムを順に読んでみる
Copyright(c) 1997-2004 TABACYA1 All rights reserved.