Ambition of TABACYA1
ince 21 SEP. 1997
コラム

ふわとろ

最近流行の「とろとろ」とか、どうですか?私は「とろとろ」もいいですけど「固め」も好きですね。

何のことか判らない?あ、失礼しました。今回は「プリン」のお話です。

私は、子供の頃から「プリン」が大好きで、よく家で作ってもらっていました。大人になったら、バケツ一杯のプリンを食べてやると思っていたものです。(夢は叶いました。笑

そんなプリン大好きな私が、モロゾフのプリンを初めて食べたとき「衝撃」を受けました。だって、子供の頃から家で食べていたプリンと違って、しっかりとした固さで、なんだか別の食べ物の様な感じがしたんです。一口食べたときは「何これ?プリンじゃ無い!」と思ったんですけど、二口、三口と食べ進めるうちに「何これ?めっちゃ旨い!!!」となってしまったんです。

かと言って、これまでの「とろとろプリン」が嫌いになったと言う訳でも無く、どちも好きな「プリンなら何でも好き派」なんですけどね。

で、プリン好きな私が最近見つけたプリンがこれです。

豆腐のプリン

いかにも「ふわふわ」で「とろっとろ」な感じのプリンでしょ?あれ?でも「くろみつ」で食べるの?と思ったアナタなかなか鋭いですね。実は売ってるお店は、ここなんです。

手造りとうふの店

お豆腐屋さんですね。お豆腐の原料である「豆乳」で作ったプリンなんですが、これが結構いけますよ。ふわっふわで、とろっとろで「くろみつ」との相性ばっちりです。

ちなみに、このお店では「豆乳」もいただくことができます。豆腐屋さんの「豆乳」は、濃厚なのに飲みやすくて、ほんのり豆の甘みがあって美味しかったです。

場所は「天神橋筋商店街」です。日本一長い商店街を散策しながら、ちょっと立寄ってみてください。おすすめです。

「前田豆腐店」
 大阪市北区天神橋3-4-9
 06-6354-2099

コラム情報
タイトル
ふわとろ
コラムニスト
TABACYA1
掲載日
2014/5/26
全てのコラムを掲載日順に読んでみる
TABACYA1のコラムを順に読んでみる
Copyright(c) 1997-2004 TABACYA1 All rights reserved.