Ambition of TABACYA1
ince 21 SEP. 1997
コラム

食品偽装3

食べるラー油、食べるスープときて、最近流行っているのが「かけるギョーザ」です。某アイドルがCMをしている「ねぎ塩のせギョーザ」ではありません。

正しくは「ご飯にかけるギョーザ」です。スタンダードとありますが「プレミアム」とかがある訳じゃありません。(最近「うま辛」ってのが出ましたけど。)

「かける?」って思いますよね?瓶詰めで、ギョーザのあのパリパリ感とか出ないじゃん?とか思いますよね?ギョーザの中身だけか?そんなもんがギョーザか?とか絶対思いますよね。

そして中身は、こんな感じ。ギョーザの中身の様です。まさに想像通りですね。そしてこれ、原材料を見ると「肉」は入ってません。タマネギとオカラが主たる材料です。

ギョーザの要素はほとんどありません。だけど、食べたら、なんだかギョーザなんです。パリパリ感なんてゼロですよ?でも、うーん、ギョーザなんです(笑)

ポイントは「ごま油」と「ラー油」でしょうか。口の中で、ぴりっとして、ごまの風味が鼻から抜けて、最後に口に残るのは、やっぱり「ギョーザ」なんです。信じられないけど、間違い無くギョーザです(驚)

ものすごく美味しいです。まだちょっと品薄みたいですけど、見つけたら是非食べて見て下さい。私の言ってる事が「おおげさじゃ無い」って信じてもらえますよ。

ただ、ご飯にかけて、混ぜたときの見た目は、ちょっとあれですけど(笑)

コラム情報
タイトル
食品偽装3
コラムニスト
TABACYA1
掲載日
2014/11/24
全てのコラムを掲載日順に読んでみる
TABACYA1のコラムを順に読んでみる
Copyright(c) 1997-2004 TABACYA1 All rights reserved.