Ambition of TABACYA1
ince 21 SEP. 1997
コラム

ギャートルズ肉

はじめ人間ギャートルズって漫画知ってますか?ちょっと古い漫画ですが、原始時代の人間達の日常を描いたギャグマンガです。(詳しくは「ギャートルズ オフィシャル」)
詳しいことは知らなくても「マンモスの肉」の事は知ってるんじゃ無いでしょうか。マンモスを輪切りにした様な(バームクーヘンの様な)形とか骨に肉がくっついてる様な形とか、ギャートルズ以降の「肉のかたまり」と言えば、みんなそんな形になってたと思います。

アイスクリーム マンモスの肉
原始時代の人間が、マンモスを倒して食べてた肉が、この形です。見た目にも旨そうで、子供心に食べたかったです。

そんな「肉」が発売されて、あちこちで話題になってます。(もちろんマンモスの肉じゃありませんけどね。)

アイスクリーム ギャートルズ肉
冷凍されて届きます。調理は、レンジで暖めてから、5分〜6分蒸らしておくのがポイントです。
デザート 結構大きい
となりに置いた梨と比べてみてもかなりの大きさです。パッケージには、170gと書いてありますので、ほぼステーキ1枚分ですね。

本物の骨付き肉だったら、食べにくいんでしょうけど「ギャートルズ肉」は、それらしく加工された食品なので、大丈夫です。(まあ、大きいので食べづらいのは間違い無いですが・・・。)

がぶっと一口
やっぱり、ギャートルズらしく、がぶっとかみつかないと駄目です。で、一口いただいたのがこれ。お肉はほどよい弾力で、柔らかくてとってもジューシーです。
牛肉です。
もちろんマンモス肉なんかは手に入らないので、牛肉です。(笑)

かなりのボリュームなので、これ一つでお腹いっぱいになります。とってもお奨めですが、残念なことに大人気で中々手に入りません。ネットで探せば時々売ってますので、チャンスがあったら是非どうぞ。(1個2000円ぐらいだったと思います。)

子供の頃から夢だった「ギャートルズ肉」を食べるという夢が叶いました。これでまた一つ「野望」に近づいたぞっと。(笑)

コラム情報
タイトル
ギャートルズ肉
コラムニスト
TABACYA1
掲載日
2009/10/5
全てのコラムを掲載日順に読んでみる
TABACYA1のコラムを順に読んでみる
Copyright(c) 1997-2004 TABACYA1 All rights reserved.