Ambition of TABACYA1
ince 21 SEP. 1997
コラム

春はあけぼの

だんだんと暖かくなってきて、もうすっかり春ですね。といっても、この時期、まだまだ「三寒四温」で、暖かい日と寒い日が交互にやってきますので、注意が必要です。一枚羽織るモノをもっておでかけした方がよいですね。(お天気キャスター風。笑)

少し前の週末にお花見に行きました。お昼に近所の川沿いで桜を愛でて、ポカポカ陽気の中をお散歩しました。


近所では最高の花見スポット。桜が散ると川に花筏が出来ます。

そして、夜には大阪城公園で、バーベキューをしながら、みんなでお花見です。(大阪城公園でも、バーベキュー出来る様になったんですねぇ。知らなかった。)


有料ですが、場所取りとかしなくていいので楽ちんですね。

この時期、お昼はポカポカ陽気でも、夜になると少し冷え込みます。時折吹く強風に桜が舞って、綺麗と言えば綺麗なんですが・・・。

滅茶苦茶風情はありますが、バーベキューとの相性は悪かったですね。


少しなら風情。でもあんまり多いとねぇ(笑)

春になると、冬の厳しさから開放されて気分がウキウキします。これから夏に向かってどんどん頑張っていかないと駄目ですよね。まさに「春はあけぼの」です。

でも、まああんまり頑張りすぎると疲れてしまうので、ほどほどに頑張りましょう。人生のんびりがモットーです(笑)

コラム情報
タイトル
春はあけぼの
コラムニスト
TABACYA1
掲載日
2019/4/22
全てのコラムを掲載日順に読んでみる
TABACYA1のコラムを順に読んでみる
Copyright(c) 1997-2004 TABACYA1 All rights reserved.