Ambition of TABACYA1
ince 21 SEP. 1997
コラム

カレーとコーヒーとヒーハーと。

友人宅の近くにある「カレー専門店(「カレーとコーヒー専門店」とも書いてあるので、実際のとこどっちかは判りませんが。笑)

なかま食堂

ここに来たのは、もう数年前になりますか。結構美味しいんですが、何故かあんまり食べに来てないですね。不思議なことに。まあ、ちょっと不便なとこにあるからかな?近所に住んでたらしょっちゅう行ってたかも知れませんね。

沖縄そば

この日、戴いたのが「カツカレー」です。お奨めは「えびちゃん」だったんですが、あえて「カツカレー」にしました。ソースは「中辛」と「甘口」から選べます。(昔は「辛口」も有ったと思ったけど、記憶違いかも。)

で、食べて見ると「やっぱり旨い」少し肌寒くなってきた日だったのに、体は暫くポカポカになる感じの辛さで「カツ」は、さくさくジューシーでやっぱり「旨い」です。(でも、カレーは家で作ったのが一番旨いんだよね。)

ところで、カレー屋さんって、コーヒー美味しい店多いですよね。カレーとコーヒーが合うって事でも無いと思うんですが(辛いものを食べた後に、熱いコーヒーとか飲んだら、口の中が「ヒーハー」になってしまいますよね。笑)どうなんでしょ?

美味しくて、結構有名店なのに、行列が出来ていないお店です。近くに行ったら是非どうぞ。

 「カレー専門店 JJ」
 大阪市住之江区中加賀屋3-9-7 TEL:06-6686-3933
 営業時間:11:00〜19:00(日曜営業)

コラム情報
タイトル
カレーとコーヒーとヒーハーと。
コラムニスト
TABACYA1
掲載日
2011/11/14
全てのコラムを掲載日順に読んでみる
TABACYA1のコラムを順に読んでみる
Copyright(c) 1997-2004 TABACYA1 All rights reserved.