Ambition of TABACYA1
ince 21 SEP. 1997
コラム

自分の常識だけが正解では無いかも

これまでも何度か紹介してきましたが、一度思い込んでしまうと中々抜け出せないってことありますよね。だって、自分は間違えていないと思い込んでるんですから中々自分では気付けません。誰かが、そっと教えてくれたらいいんですけど、ある程度の年齢になると、指摘してくれる人も居なくなります。

そして、私の常識が京都で覆されました。

京都の烏丸御池にあるこのお店は、看板からも判る様に「とり料理」のお店です。そこでいただいたのが、これです。

はい。間違い無く「親子丼」ですよね。でも、玉子の下に

入っているのは「唐揚げ」でした。(大きな「唐揚げ」が6個入ってました。)

これは、もちろん「親子丼」では無く「からあげ丼」です。「からあげ丼」と聞いて、まったく違ったものを想像してました。まさか「親子丼」の「鶏肉」が「唐揚げ」になっているとは・・・。

結構な有名店らしく、私が訪れたのは、13時近くなのに、店内はお客さんで一杯でした。(お店の前は行列が出来ていました。)そして訪れたお客さんのほとんどが、この「からあげ丼」を頼んでいました。大人気です。

確かに唐揚げは「パリっとジューシー」で、玉子は「ふわっトロ」で、とっても美味しかったです。

まだまだ世の中、知らないものが沢山ありますね。友人よ、教えてくれてありがとう。また私の常識がひとつ豊かになりました。

コラム情報
タイトル
自分の常識だけが正解では無いかも
コラムニスト
TABACYA1
掲載日
2015/4/13
全てのコラムを掲載日順に読んでみる
TABACYA1のコラムを順に読んでみる
Copyright(c) 1997-2004 TABACYA1 All rights reserved.