Ambition of TABACYA1
ince 21 SEP. 1997
コラム

変わり種

富士宮(静岡県)まで、焼きそばを食べに行くほどの、焼きそば好きですからいろんな焼きそばも大好きです。塩焼きそばも、オムソバも、ちょっと亜流ですが、そば飯も。中華の焼きそばも、もちろん大好きです(特に海鮮ね。)

ということで、今日はちょっと変わった「焼きそば」を紹介しましょう。

そばだけ?

まさに、焼きそば。そばを焼いてあるだけ。焼き上がったそばの回りには、つなぎとして使った、卵がはみ出しています。

って、そんな訳なくて、実はこれ「パリパリ」に焼いた「焼きそば」の中に「具だくさんの海鮮」が挟まれているんです。

中身のエビ

なので、焼きそばをお箸で割ってみると、中から「トロッとろ」で「アツアツ」の餡が出てきます。それをパリパリに焼かれた「そば」に絡めて食べるのが最高に美味しいです。

最初は、ちょっと変わった焼きそばなんで、どうかな?と思ったんですけど、めちゃくちゃ美味しいんで、思わず「旨っ!」って、なりました。

梅蘭

 

横浜中華街の有名店「梅蘭」ですが、梅田三番街に去年の6月頃(2012/6頃。ハッキリ覚えてません。)にオープンしたんです。焼きそば好きなら、絶対にはまりますよ。梅田に行ったらぜったい食べてね。(ただ、ちょっと量が多めなので、十分お腹を空かせてから行くことをお奨めします。

コラム情報
タイトル
変わり種
コラムニスト
TABACYA1
掲載日
2013/3/18
全てのコラムを掲載日順に読んでみる
TABACYA1のコラムを順に読んでみる
Copyright(c) 1997-2004 TABACYA1 All rights reserved.