Ambition of TABACYA1
ince 21 SEP. 1997
コラム

まぁまぁの味

「ミルキーは、ママの味」ってCM、最近あんまり見ないですが、もうオンエアしてないんでしょうか。ミルキーと言えば、あの「ぺこちゃん」のプリントしてある「ソフトキャンデー」が有名です。もちろん美味しいのですが、特徴はあの「粘度」というか「粘着度」ですよね。あの粘着力のおかげで、何度「歯」の「かぶせもの」が取れて、歯医者のお世話になったことか・・・。

と言う訳で、今回は「歯にひっつく」ことのない「ミルキー」のお話です(笑)

ミルキーロール

最近の「ミルキー」は、少し細長くなったのか、私の知ってる「ミルキー」は、もうちょっと丸かった様な気がしていたんですが・・・。

ロールケーキ

って、ロールケーキでした(笑)

よく行くダイビングショップのオーナーさんが、大好きだと言う(一人で3本は食べられるね。と豪語してました。)ので、そんなに美味しいならと、買ってみました。

ケーキの生地は、ケーキというより「しっとり食パン」の様で、クリームは、ほんのり「ミルキー味」の様で、正直私には「まぁまぁの味」でした。暑い暑い沖縄では、結構ハッキリした味が好まれるので、それはそれでありなんでしょう。

今度行くときは、大阪が誇るロールケーキ「堂島ロール」をお土産に持って行くから楽しみにしておいてね。>オーナー

コラム情報
タイトル
まぁまぁの味
コラムニスト
TABACYA1
掲載日
2011/5/9
全てのコラムを掲載日順に読んでみる
TABACYA1のコラムを順に読んでみる
Copyright(c) 1997-2004 TABACYA1 All rights reserved.