Ambition of TABACYA1
ince 21 SEP. 1997
コラム

無いので探す

せっかく作った「ミニコンテナボックスケース」ですが、我が家にあった「ミニコンテナ」「プチコンテナ」の数が少なかったので、空きがあります。

空いてるのは、気持ち悪いので不足分を買う為に「100均へGO!」です。

しかし、この「コンテナ」は、「ミニコンテナ(大きい方)」が色違いの2個セット(赤と青、赤と緑、青と緑の3パターンあり)で100円、「プチコンテナ(小さい方)」は、3個セット(赤、青、緑)で100円だったはず。こりゃどっちを買っても1個余るなと考えながらお店に到着。結局どれにしようか結論は出ないままです。

さて、どうしようかなと店内を見て回ると、無い。あれ?この辺に置いてたはずだけど・・・。と探す事数分。やっぱり無い。昔、あんなにあった「コンテナ」達がどこにも無い。ありゃあ、こりゃ売切れかと諦めて、別の100均へ。

しかし、やっぱりこちらにも無い。別の系列の100均に行ってみたものの、やはりこちらにも置いていない。あせった私は、友人にLINEして会社の近くの大きめ店舗の100均を見て貰いましたけど、やっぱり無い。

100均の商品は、いつまでもあるわけでは無いとは知ってましたけど、結構人気の商品だった(一時期はネットでも結構評判だったし)ので、まさか無くなるとは思ってなかったので、ビックリでした。

まあ、無い物は仕方無いので他の手を考えないといけません。で、メルカリで見つけたのがこれ。

多分、同じ大きさのプチコンテナ。丁度2個だし、って事で数日で我が家に届きました。

これで無事に全部が収まりました。ちょっとごちゃごちゃしていたとこがスッキリして気分がいいです。

さて、次はどこをスッキリさせるかな。(沢山あるものを捨てるのが一番スッキリするんだけどね。笑)

コラム情報
タイトル
無いので探す
コラムニスト
TABACYA1
掲載日
2020/5/25
全てのコラムを掲載日順に読んでみる
TABACYA1のコラムを順に読んでみる
Copyright(c) 1997-2004 TABACYA1 All rights reserved.