Ambition of TABACYA1
ince 21 SEP. 1997
コラム

黒潮とまぐろとTNP

新車が到着して10日で、バッテリーが上がりました。もちろん自分たちの不注意(マップランプの点けっぱなし)で、HONDAには、なんの落ち度もありません。(最初はリコールじゃねぇか?と疑ってすみませんでした。笑)

そんな訳で、バッテリの充電がてら「黒潮市場」に行ってきました。

黒潮市場

白浜に海水浴に行ってた頃には、結構立ち寄っていたんですけど、最近はご無沙汰してました。今でも和歌山には、結構行ってるんですけどね。

まぐろづくし

和歌山に行ったら、やっぱり「まぐろ」と決めてるので、お昼は「大トロ」「中トロ」「トロ鉄火」の「まぐろづくし」です。もちろん他にも美味しいもの沢山あるんですけどね。

海辺のテーブル

ここでは、やっぱり海辺のテーブルでいただくのが基本ですが、この日は写真を見ても判る様に「ピーカン」で、暑いなんてもんじゃありません。太陽大好きな私も流石にテントの下のテーブルで昼食タイムでした。

カレーが棚一杯

大好きな「まぐろ」を堪能した私が売店で「自分用のお土産」を物色していたら、なんと奥の方に「レトルトカレー」ばっかり売ってるコーナーを発見。なんと日本全国のレトルトカレーが置いてるとのこと。とても全部は食べられないので、人気No.1とNo.2を買って帰りました。

大阪から片道1時間ちょっとのドライブで、お腹もバッテリーも大満足でした。新しい車は、燃費が良くて和歌山往復(およそ150km)してもガソリンが1/4も減りません。私は、家に帰るともうガス欠で、晩ご飯おかわりしてしまいました。(笑)

コラム情報
タイトル
黒潮とまぐろとTNP
コラムニスト
TABACYA1
掲載日
2011/8/8
全てのコラムを掲載日順に読んでみる
TABACYA1のコラムを順に読んでみる
Copyright(c) 1997-2004 TABACYA1 All rights reserved.