Ambition of TABACYA1
ince 21 SEP. 1997
コラム

NO SEA,NO LIFE

海好きの私にとって、海の無い人生は考えられません。音楽好きの人達にとって音楽の無い世界は想像も出来ないでしょう。でも相対して、それが嫌いな人もいるもので、世の中には「海なんて嫌いだ!」という人もいるかも知れません。

それぐらい人には、様々な考え方や生き方があるので自分の考えを人に押しつけてはいけないとは、判っています。判ってはいますが、今回のこれについて言えば、やっぱり理解出来ませんでした。(笑)

MBSで放送中の「ごぶごぶ」という番組の企画で作られた「ノーパンチカレー」です。番組中で、香辛料が苦手な「淳」(嫌いじゃ無いけど、辛いものを食べると汗が止まらなくなるらしい。)が、自分が美味しいと思うカレーを作るというもので、今回、そのカレーが商品化・一般販売されたというので買ってみました。

まさに「ノーパンチ」でした。(笑)

番組中で「浜ちゃん」が、これを食べたときに「まったくパンチ無いわ。」と言ったことから名付けられたこの「ノーパンチカレー」確かに、まったく「パンチ」がありません。見た目とか匂いは「カレー」なのに、むしろ甘いんです。

あ、誤解の無い様に言っておきますが、これはこれで「美味しい」です。ハヤシライスの様な、ビーフストロガノフの様なまろやかな料理です。

でも、カレーじゃ無いです。多分皆さんも一口食べたら思わず「こんなもんカレーちゃうわ!」と言ってしまうでしょう。(笑)

だからでしょうか?この「ノーパンチカレー」には「辛くなる魔法の粉(とうがらし)」が付いています。

これ、ちょっと入れただけでは、あまり辛くならないので、全部入れたら、めちゃくちゃ辛かったです。(笑)

番組の公式HPやJR大阪駅とかで買えるので、チャンスがあれば、是非どうぞ。そして「カレーは辛いもんや!」と「がなり」ましょう。あと、魔法のパウダー入れる時は、少しずつね。(笑)

コラム情報
タイトル
NO SEA,NO LIFE
コラムニスト
TABACYA1
掲載日
2015/3/16
全てのコラムを掲載日順に読んでみる
TABACYA1のコラムを順に読んでみる
Copyright(c) 1997-2004 TABACYA1 All rights reserved.