Ambition of TABACYA1
ince 21 SEP. 1997
コラム

焼いたじゃん。

カップ焼きそば好きですか?私は、結構昔から大好きで、初めて食べたのが、今は無き「金ちゃん焼きそば」で、あまりの衝撃(美味しくて)で、近所の酒屋(コンビニなんて無い時代だし。笑)に箱買いしに行ったぐらいです。(最近、復刻版が出てましたね。)

そんなカップ焼きそばも、いまでは種類も多く色々と趣向をこらした味が愉しめるので、焼きそば好きからしたら、とてもありがたいです。

しかし、色々な味が愉しめる時代になっても、どうしても言われるのが「焼いてないじゃん。」という一言。この心ない一言で、我々、カップ焼きそば好きの心はいつも傷ついていたのでした。(そんな大げさな。)

しかし、今回この「心ない一言」についに決別出来る日がやってきたのです。それがこちら。

少し前に、クラウドファンディングで出資を募集していた「焼きペヤングメーカー」です。これは、なんと「ペヤング専用ホットプレート」なんです。

専用とか言いながら、どうせ普通のホットプレートでしょ?と思ったあなた、それは大きな間違いです。なんとこの「焼きペヤングメーカー」は、焼きペヤングを作るのに、最適な温度設定がされており(温度調整とか一切不可。)ペヤングを美味しく焼くためにだけ作られたホットプレートなんです。

なんと「まるか食品監修」のお墨付きですから、これはもう本物です。

中身はこんな感じで、その本体にプリントされているのは、メーカー名でも無く、商品名でも無く「ペヤング」の文字ただ一つです。

され、それでは早速作って行きましょう!っと思いましたが、ちょっと長くなったので、この続きは、また来週ってことで。続きます。

コラム情報
タイトル
焼いたじゃん。
コラムニスト
TABACYA1
掲載日
2019/2/25
全てのコラムを掲載日順に読んでみる
TABACYA1のコラムを順に読んでみる
Copyright(c) 1997-2004 TABACYA1 All rights reserved.