Ambition of TABACYA1
ince 21 SEP. 1997
コラム

看板に偽り?あり2

出張先で、街をブラブラと歩いていると、時折変わったものを見つける事があります。鹿児島へ行った時の「ザビエル像」であったり、ユンケルの自動販売機だったり、その対象は色々です。

今回(と言ってもちょっと前ですが)見つけたのが、これです。

高松にある「たばこや蒲鉾店」です。

タバコと蒲鉾を売ってるなんて、ちょっと変わってるでしょ?最近の世の中の「嫌煙ブーム」の中、タバコ屋だけでは、やっていけなくなったのか、蒲鉾屋さんが、タバコも売り始めたのか、それは判りませんけど、不思議な取り合わせです。

と、よく見たら

タバコ屋さんではありませんでした。お店の屋号が「莨谷(たばこや)」さんでした。いやあ、驚きましたけど、納得しました。(笑)

しかし「莨谷」さんも「タバコ屋」さんをやろうと思ったことは無いんですかね?ちょっと聞いてみようかなとも思いましたけど、やめました。これまで何度もそんなことを言われてるでしょうからね。(笑)

コラム情報
タイトル
看板に偽り?あり2
コラムニスト
TABACYA1
掲載日
2014/12/1
全てのコラムを掲載日順に読んでみる
TABACYA1のコラムを順に読んでみる
Copyright(c) 1997-2004 TABACYA1 All rights reserved.