Ambition of TABACYA1
ince 21 SEP. 1997
コラム

究極のTKG

日本人はTKG好きですよね。最近はみなさん色々とこだわって、TKG専用の醤油とかもあったりしますよね。

で、そんなTKGの世界で最近流行ってるのが、ふわとろTKGです。どんなTKGかと言うと、卵の白身をふんわりと泡立てて、そこに黄身をを混ぜていただくというものです。

この、ふわとろTKG、たしかにとても美味しいのですが、ちょっと作るのが面倒だったり、卵の黄身と白身を分けるのが難しかったりするんですよね。

そんな手間とか面倒とか難しいとかを解決してくれる夢のマシンが登場しました。それが、これです。

この装置を使うと「ふわとろTKGがワンタッチで完成する」そうです。(メーカーのHPにそう書いてます。笑)

この装置を簡単に説明すると、装置上部で卵を割り、中央部で黄身と白身を分けます。そして、装置下部で白身を泡立てるという、まさに「究極のTKGマシン」です。


白身を泡立ててるとこです。

そして出来上がりは、こんな感じです。

ふわとろでめっちゃ旨そうです。いや、実際旨いです。これまでの私の人生を全て覆すぐらい旨いです。(いいすぎか。笑)

ただ、メーカが言う程、ワンタッチじゃありませんし、後片付けが面倒ですけどね(笑)

でもまあ、なんやかやワイワイ言いながら作るのは楽しいですよ。わが家では、このマシン購入後は、TKGと言えばこれになりました。

絶対のお奨めです。是非どうぞ。

コラム情報
タイトル
究極のTKG
コラムニスト
TABACYA1
掲載日
2017/12/11
全てのコラムを掲載日順に読んでみる
TABACYA1のコラムを順に読んでみる
Copyright(c) 1997-2004 TABACYA1 All rights reserved.