Ambition of TABACYA1
ince 21 SEP. 1997
コラム

東京トンテキ

マイブームの「トンテキ」の中でも、抜群な「トンテキ」と言えば、この「東京トンテキ」だと思います。

東京トンテキ

大阪では、なんばパークスで食べられます。(というか多分、大阪ではここしか無いと思います。)写真では、外のベンチが開いてますが、ちょうどお客さんが入れ替わった瞬間のもの。実は、いつでも結構な行列です。

トンテキ

熱々のフライパンに乗せられて出てきたのが「トンテキ定食(200g)」です。この他にも「大トンテキ定食(300g/今だけかも?)」「特大トンテキ定食(500g)」とあります。(トンテキ以外にも「トンバーグ」とか、ミンチカツとかもあります。)

ここのトンテキは、肉厚がすごいのに柔らかくて、脂身が甘くてとっても美味しいです。照り焼きなんだけど、甘く無くてガーリックがのってて、本当「旨い」です。

豚が嫌いな人以外は、絶対に美味しいからお奨めです。でも、ボリュームはすごいですから、お腹減らしてから行くことをお勧めします。

 「東京トンテキ なんばパークス店」
  なんばパークス6F TEL:06-6599-8113
  トンテキ定食    1000円
  大トンテキ定食   1200円
  特大トンテキ定食  2200円

コラム情報
タイトル
東京トンテキ
コラムニスト
TABACYA1
掲載日
2011/2/14
全てのコラムを掲載日順に読んでみる
TABACYA1のコラムを順に読んでみる
Copyright(c) 1997-2004 TABACYA1 All rights reserved.