Ambition of TABACYA1
ince 21 SEP. 1997
コラム

お気に入り(USBメモリ編10)

久しぶりにUSBメモリを買いました。今回は「それっぽいモノ」です。

ぱっと見、車のリモコンキーです。それも高級車「Audi」です。キーフォルダーにぶら下げていれば、本物にしか見えません。

はい。やっぱりUSBメモリです。USBメモリなので、ボタンとか押せませんし、メカニカルキーも飛び出しません(笑)

ごく普通にチェス駒のキングです。木製ですので、普通の駒に紛れ込ましておけば、まず気付きません。もちろん、同じ大きさなら、という事になりますが(笑)

磁石でくっつく様になっているので、着脱は容易です。ちょっと厚みがあるので、ノートPCには、使いづらいかも知れません。

クリプテックス(映画ダビンチコードで説明されてましたね。)タイプのUSBメモリです。本来は、秘密の文書とか隠すものですから、秘密のデータを隠しても良いわけですよね。

ダイヤルを合わせて引き抜くとUSBメモリが出てきます。USBメモリ部分だけをみたら、普通です。全体では、ちょっと重厚感があって重めです。(ブロンズ仕上げだし。)

これまで、結構な数のUSBメモリを買ってきたので、流石にこれ以上、目新しいのは、無いだろうと思っていたんですが、まだまだありましたね。

次は、どんなのが出てくるのか楽しみです。o(^o^)oワクワク

コラム情報
タイトル
お気に入り(USBメモリ編10)
コラムニスト
TABACYA1
掲載日
2017/7/3
全てのコラムを掲載日順に読んでみる
TABACYA1のコラムを順に読んでみる
Copyright(c) 1997-2004 TABACYA1 All rights reserved.