パズル

最近、コンビニに行くと必ずのぞいてしまうのがお菓子売り場。もともとチョコ好きなのでチョコを買うのですが、それとともについつい買ってしまうのが「食玩シリーズ」です。世間でも、ものすごく流行っているので多分みなさんもご存じでしょうけど(笑)

実は、以前から私の周りでは「ペプシのキャップ」集めや「動物シリーズ」を集めている友人がいました。が、私はまったく興味がありませんでした。そんな私が「食玩」に「はまってしまった」きっかけになったのがこの食玩です。実は発売元もどんなお菓子だったかも覚えていません。多分、すでに売ってないと思います。(笑)

まずは全体です(おまけは一箱に一個です。)

フィギアたち勢揃い

一応、私が手に入れた順に奥から「恐竜シリーズ」「動物シリーズ」それと「恐竜シリーズ2」となっています。(ちゃんとした商品名は忘れちゃいました。)

フィギアの出来としてはそこそこで、巷で評判の「海洋堂」とは比べられないかもしれませんが子供だましというほどひどくもありません。

サイ(動物シリーズ)ラプトル(恐竜シリーズ2)

しかし、このシリーズには特徴があります。じっくりと写真を見てもらうと判るのですが・・・。実はこれ「パズル」になっているのです。

先ほどのフィギア全部をバラバラにすると・・・。

もう見るのも嫌(笑)

このパズル対象年齢は6歳以上だったと思うのですが、全部まとめると12歳以上ぐらいの難易度になると思います。(まあ、色が違うので割に簡単に分類出来るんですけどね。)もうすでに売ってないかも知れませんが手に入れたら是非やってみて下さい。ついついムキになってる自分を発見出来ますよ。(笑)

前の記事
演劇について(4)
次の記事
演劇について(5)