うどんよせ鍋

最近流行のお取り寄せをやってみました。雑誌に載っていた電話番号に電話してお取り寄せしてみたんです。でも、これって単なる通販では?(笑)

何をお取り寄せしたかと言うと、うどんの名店「今井」の「うどんよせ鍋」です。今井と言えば、心斎橋にある知る人ぞ知る、いや大阪人なら誰でも知ってる(言い過ぎか?)お店です。法善寺横町の火事でしばらくお店を休んでいましたが、現在は新装開店しています。

で、大阪人の私が、なんでわざわざ取り寄せたかと言うと、なんとお正月にも配達してくれたんですね。で、お正月の3日に届けてもらうようにお願いをして無事に到着したっていう訳です。

ふろしきに包まれておお、なんと豪華な

梱包の段ボールをあけると、中には風呂敷に包まれた具材とお出汁にうどん3玉が入っていました。、2段重ねの具材の中身は、焼きあなご、鶏肉、つくね、海老に貝柱等々、お店で食べるのと変わらない(あたりまえですが。)豪華さです。

うどんよせ鍋ですから、最初から「おうどん」を入れます。うどんがメインですから当然です。初詣ぐらいしか体を動かさず、食べて寝て食べて寝て、テレビ見てまた食べて寝ての繰り返しの生活ですが不思議とお腹がすいてしまうんです。が、流石に全部食べきれません。一部は翌日に持ち越しました。(翌日、鶏肉と白菜を追加して完食したのは言うまでもありません。) 私が取り寄せたのは、「うどんよせ鍋(2人前)\9,450(税・送料込み)」でしたが、他にも色々ありますので、食べてみたいなと思ったら「道頓堀 今井(http://www.d-imai.com/)」で宅配してくれます。

しかし、最近「お取り寄せ」とか「お使いもの」とかっていう「ちょっといいもの」が流行っていますよね。テレビや雑誌で紹介される(グルメ雑誌の地域版は別ですが)お店って、首都圏が多くてちょっと行ってみたくても遠すぎるなぁと思ったとき、お取り寄せ可能だと嬉しくなったりしますから、当然かも知れません。

昔は、通販って大嫌いでした。欲しいものは、その時に欲しいので、届けてもらうまでの日数が嫌だったのです。ところが、最近は、届くまでの日にちが逆に楽しかったりします。送料無料のお店なんかだとついつい、買いすぎてしまいます。

しかし、これだけ色々なものが通販で手に入る様になると通販出来ないものの希少価値がさらにあがる様な気がしますね。そこで、日立市のモーター最中(もなか)です。あれは、通販では手に入りません。欲しい人は是非、日立市までどうぞ。(笑)

前の記事
ユーコンブレンド