お久しぶりね。

腰痛や頸椎ヘルニアの影響で、しばらく行ってなかったゴルフを再開しようとして練習(打ちっ放し)に行きました。

久しぶりに打ってみるとやっぱり当たらなくて、そこそこ打てたのは半分ぐらい。それでも後半は少し体が思い出してきたのか、まあまあの当たりも出たりして気分は盛り上がってきたのですが、50球を過ぎたあたりから、腰が痛くなってきました。激痛ということでは無く、前傾姿勢を保つ事による、疲労だと思います。少しずつ、打ち方も体の使い方も思い出して行くしかありませんね。

久しぶりと言えば、先日、久しぶりのメンバーと飲む機会がありました。以前は時々集まって飲んでいたのですが、メンバーの1人が東京に転勤になったり、次は別のメンバーがやっぱり東京に転勤になったりして、なかなか集まれなかったのです。久しぶりのメンバーと、久しぶりにミナミの、これまた久しぶりのお店に行ったら、お店の雰囲気は昔と変わらず。唯一カラオケマシンだけが、通信カラオケになってました。(それも全国ランキングタイプ)久しぶりのメンバーと、久しぶりの歌を唄ったら、それなりの点数でした。昔はもっとうまかったのに(笑)むきになって何度も歌いましたが、昔の点数を超える事は出来ませんでした。(泣)

久しぶりっていいなぁ。今度、久しぶりに実家に帰ってみるかなぁ。

前の記事
41歳の春だから
次の記事
棚から牡丹餅(ぼたもち)