B級グルメの旅(石鍋カレーうどん たちばな)

子供の頃によく遊んだ場所に久しぶりに行ってみたら、すっかり変わっていて驚いたなんて経験は皆さんもあると思います。想い出の中の景色と、実際の景色が違って見えるのは、よくあることですが、本当にガラリと風景そのものが変わっている場合もありますね。

街の商店街というのも、結構想い出と現実がミックスしています。昔から変わらないお店と、新しく開店したお店が並び、過去の記憶と新しい景色が、頭の中で、少しずつ融合していく、そんな体験の出来る場所では無いでしょうか。

で、今回紹介するのは「探偵ナイトスクープ」でおなじみの「駒川商店街」に(ちょっと前に)オープンしたお店です。

読めるけど書けない漢字No.1じゃないかと思う、まるで「四字熟語」の様な暖簾ですが、おみせの名前は「ひらがな」でした。(笑)

ここの名物「石鍋カレーうどん」です。というか「石鍋カレーうどん」専門店なので、これしかありません。(具材はいくつか選べます。)

韓国料理の「ピビンバ」で使うあの「石鍋」でグツグツ煮込んだ「カレーうどん」は「アツアツ」で「うまうま」です。

そして、最後に残ったカレースープに「ごはん」を入れてまぜて食べたら、またこれが「旨い」んです。(見た目、美しくなくてごめんなさい。)

近くに行ったら絶対に食べてみて下さい。本当に美味しいから。(お店は、ちょっと狭いですけどね。)

 「カレーうどん たちばな」
  石鍋カレーうどん+ライス ¥650+¥100.− 

前の記事
Peach is People or Cherry?
次の記事
2014年新春のごあいさつ