Ambition of TABACYA1
ince 21 SEP. 1997
コラム

ズバリ言い当てられました

最近人生に迷うことが多く、占いとかいうものに行ってみた。
私が行ったのは、特に有名な占い師さんとかではなく、友達がふらっと行ってみたらなかなかよかった、ということで薦めてくれたところだ。

「えーと、占いでナニを聞きたいですか?」
中国人の占い師さんは、ちょっとカタコトっぽい日本語で話してきた。
占いなんてめったに行かないので、何を聞いていいのやら…。
そんじゃーせっかくだからズバリ!
「結婚運はありますか??」
と聞いてみた。
「・・・。残念ながら今年はナイです」
今年って、今12月じゃん。当たり前やんかーっ!
と、一人つっこみしながらも、冷静にもう少し待つと
「次の婚期はプラス3です」
プラス3って、今からプラス3年ってこと?3年後かー…、占いってよく3年って言うらしいよね。
この人ほんとにちゃんと占ってくれてるのかよ〜、と疑い始めたとき
「あなたは恥ずかしがりやです」
ドキ。
「そして人に対して壁を作ってしまう傾向があります」
うん、そう。だから出会いが少ない。
性格面はけっこう当ててきた。もしかして色々聞いてみると案外イケるのかも。

「あのー、結婚するならどういう男性が私に合ってますか?」
と聞いてみた。すると
「オススメは同い年の男性です。そのほうが同じ時代を生きてるから何でも話が合うでしょ?」
・・・それって、私に合う人じゃなくて単に占い師さんの考えじゃないの?
やっぱりなんかこの人、怪しい。。。
しかし私より人生経験が豊富なせいか、なんやかんやで話は盛り上がり、40分以上も話し込んでしまった。

「どうもありがとうございました。これから頑張ります」
と締めくくったとき
「ところでアナタ、東京の香りもしますね。特にロッポンギの感じ」
え? 六本木? ですか??
「そうね、六本木。青山でもいいわ」
そんなカッコイイところばかり言ってもらって嬉しいが、やはりこの占いは一体何だったんだろう…。
一抹の不安をかかえながら、来年はいい年になればいいなあと思った。

コラム情報
タイトル
ズバリ言い当てられました
コラムニスト
アピラ
掲載日
2007/12/10
全てのコラムを掲載日順に読んでみる
アピラのコラムを順に読んでみる
Copyright(c) 1997-2004 TABACYA1 All rights reserved.