Ambition of TABACYA1
ince 21 SEP. 1997
コラム

国際結婚への道のり〜新婚編 最終回〜

先日、主人が会社で昇格試験+社長面接を受けたらしい。

かろうじてカタコトで話せるが、「読み」「書き」がほとんどできない主人にとって「試験」は難しかったらしい。

試験は「一般常識」と「英語」。

「英語なんて簡単やったやろ?」と聞くと...。

「あれが英語のテストですか? 日本人は皆さんあのスタイルだったんですか?」と興奮気味に話すので、よくよく聞いてみると「長文問題を読んで下記の問いに答えよ」の「長文」はもちろん英語。ただ「下記の問い」が日本語で記載されているので

「あれのどこが英語のテストなんですか!!」とのこと。

はぁ...。考えたことも無かったなぁ。

「英語のテスト」とは、問題も問いも、用紙全てが英語で記載されているらしい。学生時代にそんなテスト用紙が回ってきたら、間違いなく寝てたなぁ。

さて、こんな結婚生活の報告を始めてから早くも1年が経ち先日無事に「結婚1周年」を迎えました。

残念ながら(?)もう「新婚さん」ではなくなりましたのでいったん最終回とし、今後は不定期にお届けしたいと思います。

皆様、お付き合いありがとうございました!!

コラム情報
タイトル
国際結婚への道のり〜新婚編 最終回〜
コラムニスト
ひろひとたかぎ
掲載日
2006/5/8
全てのコラムを掲載日順に読んでみる
ひろひとたかぎのコラムを順に読んでみる
Copyright(c) 1997-2004 TABACYA1 All rights reserved.