Ambition of TABACYA1
ince 21 SEP. 1997
コラム

長崎らんたんフェスティバル

去年11月20日掲載のコラムにて
「北は北海道の『さっぽろ雪まつり』、南は長崎の『らんたんフェスティバル』どちらに行くべきか」とご相談したのを覚えていらっしゃいますか?

結果、長崎のらんたんフェスティバルへ先日行ってまいりました!!
開催期間中92万人が訪れたらしく、とても素敵なイベントでした。

旧正月をお祝いするイベントで、街のいたる所にらんたんが飾られているのですが中国系の主人が「私の地元よりスゴイ・・・」と驚愕するほどそれは、それは、ものすごい数のらんたんです。  

来年の開催は平成20年2月7日(木)〜21日(木)です。
オススメのイベントですので、皆さん是非!!

らんたんフェスティバルの様子

おまけ:ハウステンボスはチューリップフェア開催中!!
コラム情報
タイトル
長崎らんたんフェスティバル
コラムニスト
ひろひとたかぎ
掲載日
2007/3/19
全てのコラムを掲載日順に読んでみる
ひろひとたかぎのコラムを順に読んでみる
Copyright(c) 1997-2004 TABACYA1 All rights reserved.