Ambition of TABACYA1
ince 21 SEP. 1997
コラム

恵方・太巻き・折り紙・ひな祭り

この時期になると、うちのページのヒット数がやたらと増えます。急に友達が増えた訳でも、年賀状を見た友人が一斉にアクセスしてくれる訳でも無い様です。

アクセス分析をしてみると、この時期に私のページを訪れてくれる方は、検索エンジンから直接目的のページに飛んでくる方が多いです。

で、この時期に訪れてくれる方の目的の大半は「恵方巻き」と「折り紙(おひな様)」の様です。(笑)

今月で見ると現時点で約1400人の訪問(のべ人数ですが)がありましたけど、トップページからの閲覧は280人程度で、「恵方巻き」のページが約140人、「折り紙」のページが約130人ですから約2割の方は「恵方」や「おひな様の折りかた」について調べておられたのだろうと考えられます。(その次が、約50人ですから、その差は歴然。)

何を知りたかったかは、定かではありませんが「恵方って毎年変わるの?」とか「おひな様の折り方ってどうだっけ?」といった疑問だったとしたら少しはお役に立てたのでは無いでしょうか?

しかし、「恵方巻き」は、季節的にもわかりますけど、「折り紙(おひな様)」は、ちょっと早い様な気もします。もしかしたら、昨年までのマジックブーム(クローズアップマジック)に変わって今年は、「折り紙」がブレイクするのか?すると、ガムの包み紙で「折り鶴」を折ってる私は、一躍ヒーローか?とか考えてみたり。(ありえへん。笑)

HPの管理人としては、ヒット数が増えるのは嬉しい限りですけれども、もともとは、オリジナルキャラのページなので、うんちくコラムばかりが人気だというのも複雑ですが。まあ、最近はアイコン作りもイラストも、なおざりになってるので仕方ありませんけど・・・。(この場合は、「おざなり」よりも「なおざり」だよね? って、また無駄なうんちく。笑)

今年は、毎月一つでも、アイコンかイラストを発表できる様に頑張ろう。そうしたら、このページも、私の野望もまたひとつ前進出来る様な気がします。

いつの日か、「CRたばちゃ1号の野望」が、ぱちんこ屋さんに並ぶ日まで頑張るぞ。(ありえへん。笑)

コラム情報
タイトル
恵方・太巻き・折り紙・ひな祭り
コラムニスト
TABACYA1
掲載日
2005/1/31
全てのコラムを掲載日順に読んでみる
TABACYA1のコラムを順に読んでみる
Copyright(c) 1997-2004 TABACYA1 All rights reserved.