Ambition of TABACYA1
ince 21 SEP. 1997
コラム

美味しいものは炭水化物で出来ている

少し前に、とある情報番組で話題になった「ポテそば」というものをご存知でしょうか?名前の通り「和そば」に「ポテトフライ」を入れたもので、その見た目の不釣り合いに似合わず、とっても美味しいと評判です。

その時は「へぇ?食べてみようかな?」と思いましたが、どちらかと言えば「そば」よりも「うどん」派の私としては、もう一歩踏み込めませんでした。

そんな時に、聞いたのが「ポテうどん」というのが出来たという噂。名前から想像するに、間違い無く「ポテトフライ」と「うどん」ですよね。これなら「うどん好き」な私にぴったりと思って出掛けてみました。

おお、まさに「ポテト」と「うどん」のコラボレーション!こいつは旨いに違いない???あれ、なんか変だな?写真がアップ過ぎないか?と思った貴方は、するどい!もうちょっと引きで見てみると・・・。

実はこれ「ポテうどんパン」です。「うどん」に「ポテト」を入れるだけでも結構なチャレンジなのに、それを「パン」にしてしまうとは・・・。「炭水化物」の「うどん」に「炭水化物」の「じゃがいも」を入れて、それを「炭水化物」の「パン」で包むとは・・・。いや、言い換えれば「主食」の「うどん」に「主食」の「じゃがいも」を入れて「主食」の「パン」で包んでいるとも言える訳で、まさに「ザ・主食」「キング・オブ・炭水化物」ですね。

写真をみて判る様に、このパンには「七味」がついています。「うどん」ですからね(笑)

食べて見たいと思ったら「FREDS CAFE」でどうぞ。異色な取り合わせの様で、結構絶妙な組合せになってますよ。

ちなみに、前述の「ポテうどん」は、実際に存在しますので、こちらも興味のある方は「阪急そば」へどうぞ。

コラム情報
タイトル
美味しいものは炭水化物出来ている
コラムニスト
TABACYA1
掲載日
2015/9/14
全てのコラムを掲載日順に読んでみる
TABACYA1のコラムを順に読んでみる
Copyright(c) 1997-2004 TABACYA1 All rights reserved.