お絵かきロジック

最近、また「お絵かきロジック」にはまっています。何年か前にも「マイブーム」がありましたが、突然「あ~っ、お絵かきロジックがやりた~い!」と思い立ってしまいました。

一旦やりたくなると、我慢が出来ないので「お絵かきロジック」を求めてコンビニを彷徨いました。が、クロスワード雑誌はあるものの「お絵かきロジック」雑誌は一冊もありません。まだまだ、マイナーなんでしょうか?本屋さんにいけば置いているのでしょうが、時はすでに深夜。流石に開いている本屋さんはありません。主人が、パソコンで出来る「お絵かきロジック」を探してくれましたが、やっぱり鉛筆片手に塗らないと気分が出ません。その日は、パソコンで出来る「お絵かきロジック」を3枚ほど、印刷してもらって我慢しました。

翌日、会社の帰りに本屋さんで、「イラストロジック」「ロジックパラダイス」という雑誌を2冊買って帰りました。性格的に、集中してやっては、一気に冷めるというタイプなので暫くしたら「やりかけ&ほったらかし」になるのは目に見えていますが・・・。それまでは、家の中が多少散らかっていてもせっせ、せっせとお絵かきです。(笑)

元々、パズルはあんまり得意ではありませんので「クロスワード」とか「スケルトン」とかという類のものは一切やりません。でも、「お絵かきロジック」だけは何故か大好きです。と、言っても雑誌に織り込まれている様な「超巨大イラストロジック」なんかは、最初からやる気も起こらないので小さなのを沢山やるのが大好きです。懸賞とか付いてますけどまったく興味がありません。かたっぱしから「お絵かき」です。間違えては消しゴムで「ごしごし」鉛筆がちびったら、シャネルのシャープナー(元は、アイライン用でしたが、今や単なる鉛筆削り。)で「シャカシャカ」やってます。

今日も、肩こり&目の疲れと闘いながら右手を真っ黒にして色塗りに励む私でした。(嬉)

前の記事
タイミング
次の記事
むくちゃん1