見せ掛けの趣味2

前にコラムに書いたガーデニング。ご近所で一番きれいだった我が家の玄関周り。ふと気付くとお向いの家にもラティスが登場し、きれいな花が咲いていました。

ん?はりあっているのか?と思いしばらく頑張っていました。

今我が家には、花がありません。きれいに咲き誇っていた花たちはすべて散ってしまいました。おまけに最初から植えられてあった木も枯れてしまっていました。

ふと周りに目を向けると、お向かいの家はもちろん、周りの家には綺麗な花が咲いています。

花があるとやはり心がなごむし、綺麗だなと思うので我が家にも、また花を咲かせようと思うのですが、所詮見せかけの趣味(なーんちゃってガーデニング)なので、種や球根から育てる自信はありません。

すでに咲いている花をいくつか購入しようと思っています。同時に種から育て、春ごろ咲く花も育ててみようかと思っています。

又花盛りになったら、そのことについて書けたらいいなと思っています。

ちなみに室内の観葉植物は全て枯れてしまいました。

今室内は造花で飾られています。

前の記事
私が英語を好きになったわけ
次の記事
想い出のサンフランシスコ