Aさん(出会った人々シリーズ)

【思わずぽろっと】
 とある頭がちょっと、いやほどんど輝いているAさん
 頭をなでながらこう言った。

 Aさん「こうみえても学生の頃パーマあててたのよ」
 わたし「あーそれが悪かったんですね」
 Aさん「ん?なにに悪かったの?」

【自分のことでいっぱいいっぱい】
 とある頭がちょっと、いやほどんど輝いているAさん
 まだ、ぜんぜん輝いてないように見えるBさんと食事をしている時Bさんが
 ある薬の話しをし始めた。

 Bさん「僕もそろそろやばいんですよ手後れにならないうちに始めないと」
 Aさん「Bさん、それは、僕に喧嘩売ってるんですか?」

【ごめんわかんないよ】
 とある頭がちょっと、いやほどんど輝いているAさん
 朝から鏡を見ながらこう言った。

 Aさん「散髪に行ったんだけど、ここのとこちょっと気に入らなくって、
     自分でしゃっしゃってやったら、じょりってなってね。わかる?
     ほらここんとこ」
 わたし「はぁそうですね」

【ストレスで?】
 とある頭がちょっと、いやほどんど輝いているAさん
 いつもとちょっと違って見えたので聞いてみた。

 わたし「あれ?Aさんふえてません?」
 Aさん「そうなんよ、ストレスかな?」

【色も似てるしね】
 とある頭がちょっと、いやほどんど輝いているAさん
 ある時、らくだと写真を撮ってタイトルは「Aとらくだ」と言っていた。

 みんな「どっから見ても『みつこぶらくだ』やん。(心の叫び)」

次の記事
危険な給湯器