関西ラーメン倶楽部(ずんどう屋)

関西の美味しいラーメン店第3弾は、姫路にある「ずんどう屋」です。「背脂系」の「こってり」タイプのラーメンです。

こちらは、駅ビルの地下にある駅前店です。他にも、本店、駅南店があります。

いつも車で「駅南店」の前を通りますが、お昼前後は駐車場が車で一杯です。かなりの人気店なので、お昼より少し前に入りましたが、店内は、もう半分以上のお客さんがいました。

背脂の量と麺の種類を選べます。私は背脂「普通」麺「ちぢれ麺」をオーダーしました。(味玉をトッピングしています。)

ちぢれ麺に、濃厚でしっかりしたスープが、ほどよく絡んでうまいです。しかし、私のオーダーした、背脂「普通」でも、かなり濃厚だったのですが、背脂「多め」「背脂まみれ」とかいうのだと、どんなことになっちゃうんでしょうか。機会があったら是非挑戦したいものですね。(あっさり系が好きな人のために、背脂「少なめ」もあります。)

やっぱり頼んでしまった炒飯です。こちらは、普通の炒飯でした。

ご飯ものにも力を入れている様で「チャーシュー丼」や「明太子ごはん」なんかもありました。ラーメンも「和風ラーメン」「中華そば」なんかもあります。姫路駅は、高架工事が完了して北と南が行き来しやすくなったので、かなり便利になりました。姫路に行ったら是非どうぞ。

 「ずんどう屋姫路駅前店」
  兵庫県姫路市駅前町210-B1 TEL:079-288-9188
  営業時間:11:00~20:30
  味玉ラーメン ¥770.-(半チャンセット+¥300.-)