佐世保バーガー

でっかいことで有名な佐世保バーガー食べたことありますか?最近は、佐世保まで行かなくてもあちこちで食べられるのでいいですよね。佐世保市名物のこのバーガーですが、実は決まったスタイルは無くて「手作り」で「注文を受けてから作り始める」「オリジナル」なハンバーガーのことを言うのだそうです。だから大きくなくても佐世保バーガーはあるんですね。(まあ、ほとんどが、でかいらしいんですけどね。笑)

で、今回はレトルトの佐世保バーガーを手に入れたので食べてみました。

なんか普通に見えますが、実際は結構でかいです。

パッケージサイズはかなりでかいです。ちゃんと計っていませんが、少年ジャンプぐらいの大きさだったと思います。

具材をレンジしたところです。ちゃんと紙のお皿が付いてるので、そのまま(ラップをせずに)レンジで温めるだけです。

お次はパンです。レンジでチンするより、オーブントースターで焼きたいと思ったのですが・・・。我が家のオーブントースターには入りませんでした。(笑)

パンもかなりでかいです。厚みもそこそこあるので、この時点で一人で食べきれるか不安がよぎります。

最後は、パンに具材を挟むだけです。見た目もそうですが、持ってみた感じでも結構なボリュームです。

パッケージに同梱されていた紙に挟んで見たら結構バーガーっぽいです。

食べて見たら結構うまいです。レトルトなので、玉子がちょっと堅かったですがボリューム満点で結構いけました。もちろん一人では食べきれず(2/3ぐらいでギブアップ)残りを嫁に食べてもらいました。

で、食べ終わってパッケージを見ながら気づいたのですが、一緒にレタスとかトマトを挟めばもっと美味しかったかも。あ、チーズも挟めばよかった。次回は色々工夫して食べてみたくなりました。

その前に、本物の佐世保バーガー食べに行かなきゃ。↓

佐世保バーガーカフェ(http://saseboburger.com/index.html)

前の記事
関東ラーメン倶楽部(東竜)
次の記事
関西ラーメン倶楽部(友翔)