マンモ肉

正月の怠惰な生活で、すっかり太ってしまった私ですが、そろそろ体を絞っていかないと、ウエットスーツが着られなくなってしまいます。やばいなぁと思っている所に、さらに追い打ちをかけるような、新商品が発売されました。その名も「マンモ肉」です。これは、やばい(笑)

「はじめ人間シリーズ」の漫画の中で何度も描写された「マンモスの肉」いわゆる「マンモ肉」が、これです。マンモスのどの部分を切ったら、こんな形になるのかは、不明ですが(笑)

以前に紹介した「ギャートルズ肉」も、かなりのボリュームでしたが「マンモ肉」は、それを軽く上回るボリュームです。

大きさが判りにくいかも知れませんが、なんと直径が17cmで、総重量400gの「肉の塊」です。

大きさこそ、漫画で見たのと比べて小さいですが、そのボリュームは半端無いです。だって400gですよ?びっくりドンキーのハンバーグだって、300gなんですよ?それが、400gです。普通のステーキの2倍はある大きさです。

一口サイズに切ってみたのが、これ。刺さってるフォークは、もちろん普通サイズ。比べてもデカイっす。

もちろんお味はジューシーで美味しかったんですが、いかんせんボリュームがありすぎて、完食できず。翌日に残りをいただきました。恐るべし「マンモ肉」です。

当たり前ですが、本物のマンモスの肉ではありません。(笑)「マンモ肉」は、豚肉で作られています。

年末に1000個限定で、発売されて、すでに完売してますので、再発売されるまで食べる事は出来ませんが、再販されたら是非どうぞ。美味しいですよ。(ものすごいボリュームなので、そこはご注意を。笑)

前の記事
エイリアン2
次の記事
白い家