スタバ通4

コーヒー好きの私は、出張や旅行の時にも、これを使ってコーヒーを楽しんでいたのですが、最近は「VIA」が多くなりました。その理由は「コンビニ」で買える事。よく行く旅先ならば、どこに「スタバ」があるか判りますが知らない土地だと、どこにあるかも判りませんし、時には「スタバ」の無い場所もあります。(この時、この県にはスタバありませんでした。今はあるみたいです。いま現在、スタバが 無いのは、ここここだけ。)

VIAスティックコーヒー

そんな時も、大抵「コンビニ」は、すぐに見つけられますし、そこで買える「VIA」は、助かるんですね。普通のインスタントコーヒーよりちょっと高いけど、スタバ好きの私には最高です。(なんつってもマイクログラインドでスタバの豆が入ってますからね。)

そんな「VIA」ですが、旅先で飲むのに最適なタンブラーがこれ。その名も「VIAタンブラー」

VIAタンブラー

上部がステンレスで、下部がプラスチックで出来ているタイプで「スターバックス」の名前と共に「VIA」の文字がプリントされています。

もちろん「VIA」は、普通のタンブラーで飲んでいいんですけど、私がこのタンブラーに拘っているのには理由があります。いや、このタンブラーがあったからこそ「VIA」を飲んでいると言っても過言ではありません。それは・・・。

VIA収納

実は、このタンブラーは、底の蓋をあけると「VIA」が、6本収納出来る様になっています。これさえあれば、カバンの中で「VIA」が行方不明とかいうことなく、いつでも美味しいコーヒーが楽しめるんです。(もちろんお湯は必要ですが)

そんな「VIAタンブラー」ですが、難点が一つ。そのデザインとも関係していますが・・・。

ステンレス構造

このタンブラー、中はステンレス製(残念ながら、後述の理由で魔法瓶の様な効果は期待出来ません。)です。そしてそのステンレスが、そのまま外側まで続いているという構造になっているため、外側のステンレス部分を持つと「熱い」です。(口の部分は別構造なので、大丈夫ですが)タンブラー下部のプラスチック部分を持てば、大丈夫ですが「慣れるまで」つい上の方を持って「熱っ!」ってなってしまいました(笑)

もちろん普通のタンブラーとしても使えますし(スタバに持って行って、普通にコーヒー入れてもらうことも可能です。あたりまえだけど)お奨めです。

コーヒー好きのお父さんへ「VIA」とセットで「父の日プレゼント」にもいいですね(もう売ってないけど。笑)