ホルモンとレトルトと人気No.1と

「黒潮市場」にある「即席屋」では、全国各地の「レトルトカレー」「缶詰」「ラーメン」を購入する事が出来ると紹介されています。特にすごいのが、レトルトカレーの品数の多さです。棚一面どころか、店中がレトルトカレーと言っても過言では無いくらいの品揃えです。

で、そんなにあると、どれを選んで良いのかわかんなくなったので、素直に人気No.1とNo.2を買ってみました。(日和ってる?笑)

人気No1とNo2

えっと、ホルモンカレーがNo.1で、ホテル黒カレーがNo.2だったと思います。(私が購入した時点なので、現在は違うかも知れません。)

カレーの色の違い

写真では、少し判りにくいかも知れませんが、カレーの色は明らかに違います。(もちろん、黒カレーの方が右側の黒い方です。)

もちろん味も違いますが(当たり前)どちらも『旨い」です。私は、レトルトカレーと言えば「小さく立方体にカットしたジャガイモ」とか「小さくカットされた人参」とかが定番だと思っていたので(今時、そんなレトルトカレーは無い?)ジャガイモやタマネギが普通にカレールーに溶け込んでいるのをみて、素直に驚きました。

「即席屋」は、場所柄、訪れるお客さんのほとんどが、観光客やレジャー客だと思うので、人気No.1とか言っても、美味しくてリピーターが買い求めると言うよりも、見た目のインパクトで買って行く(もしくは、お店のディスプレイの工夫によって買って行く?)のだと思われます。そう考えると、この他のレトルトカレー達も、味ではもっと上のものがあったり、もっと際物(失礼。笑)するんでしょうね。黒潮市場に行く楽しみがまた一つ増えました。

日本人はカレーが大好きで、それぞれの家庭に、それぞれのカレーがあるのだとか。もちろん我が家にも我が家のカレーがあります。外で食べるカレーも、もちろん美味しいけど、我が家のカレーもまた美味しいですよね。ただ、おんまり美味しいからついつい食べ過ぎちゃうんのが難点ですよね。

ああ、カレー食べたい。

前の記事
黒潮とまぐろとTNP
次の記事
南の島の好きなもの