沖縄グルメの旅(ロケーションダイニング凪)

真栄田岬の展望台近くにある「ロケーションダイニング凪」は「ダイビングショップ凪」の2Fにある、地元の食材を使った『創作料理」のお店です。

なかま食堂

ダイビングショップの2Fにあるのですが、外から見たら、ダイビングショップにしか見えないので、入っていくのには、勇気がいります。(笑)

でも、一歩お店に入ったら、その雰囲気や美味しい料理に、是非また来たいと思うこと間違い無しです。ただし、場所がちょっと不便な場所なので、車が無いとちょっと厳しいのです。自分で運転していくと、せっかくの雰囲気なのにお酒が飲めなくなってしまうのが残念です。(タクシーで行くと言う手もありますけどね。)

沖縄そば

私が行くと必ずいただくのは、一番上の「白身魚の洋風ユッケ仕立て」です。これは、本当に美味しいです。これを食べるために、ここに通ってると言っても過言では無いぐらいです。後は、お腹の減り具合に応じて色々頼みます。(この日は、結構お腹減ってたので、盛りだくさんですね。)

大きなソーキ

そして、このお店の素晴らしいのは、窓から見える景観です。夕方、食事を始めた頃は、のどかな「サトウキビ畑」が見えていますが、日が暮れると「夕日」が海に沈む「絶景」が楽しめます。テーブルをすり抜ける「夜風」と「絶景」そして「美味しい料理」と「美味しいお酒」こんな贅沢中々無いでしょ?

ちなみに、この近くには「泊楽」という「貸別荘」があります。ここからだと、歩いて行けるので、こっちに泊まってみるのもいいかもです。

 「ロケーションダイニング凪」
 沖縄県国頭郡恩納村山田501-3 TEL:098-964-5505
 営業時間:17:00~24:00(日曜定休)

前の記事
沖縄グルメの旅(なかま食堂)