お気に入り(USBメモリ編3)

使う機会がほとんど無いのに、ついつい買ってしまってる「USBメモリ」です。今回は、その中でも「可愛い系」をご紹介します。

タイガー型USBメモリタイガーのUSBメモリです。耳の所にストラップ用の穴が開いてます。
  
ペンギン型USBメモリ ペンギンのUSBメモリです。寒いとこが好きなのに、何故かマフラー巻いてます(笑)
しっぽの所にストラップ用の穴が開いてます。
 
ミイラ型USBメモリ ミイラのUSBメモリです。腰のほどけた包帯部分(決して尻尾ではありません。)がストラップ用の穴になってます。

その時の気分や、保存するデータに応じて使って見るのが楽しいかも知れません。もちろん私は飾ってあるだけですが(笑)

キャラクターフィギュアとしても、なかなかの出来です。この三体だと統一性が無いですが、アニメかなんかのキャラだったら普通のフィギュアに見えるかも知れません。
  
 クビを外せば、USBコネクタが出現します。ちょっと残酷な感じですが。
なお、外したクビは本体に繋がっているので、クビだけ無くしたりはしないです。

ちなみに、これらのUSBメモリの容量は「4GB」で、最近の大容量USBメモリから比べれば小さいですが、通常使う分には十分だと思われます。(くどい様ですが私は使ってないんで、十分かどうかは実際のとこ判らないんですけどね。笑)

ついつい買ってしまうUSBメモリですが、実際に使って見ると自分のデータバックアップ用としては容量が少ないし、誰かとそう頻繁にデータのやりとりをする訳でもありませんし、私の場合はそんなに有用なツールでもありません。

でもまあ、新しいのを見たらまた買ってしまうんですけどね(笑)

次の記事
お気に入り(USBメモリ編4)