ライバル

近所に「寿司屋通り」と私が名付けた通りがあります。片道2車線の大通り沿いですが、4km弱の間に「くら寿司」「かっぱ寿司」「にぎり長次郎」「スシロー」「函館市場」が7件(「にぎり長次郎」と「スシロー」が2件ずつ有った。)ありました。現在は、少し「淘汰」されて4件になっていますが、それでも多いですよね。

そんな「寿司屋通り」ですが「タイヤ選ぶなら~」のCMでおなじみの「イエローハット」もあります。その隣には、セルフうどんの「麦まる」もあります。そして、そこから数十メートル先に、カー用品店最大手の「オートバックス」と、セルフうどん最強の「丸亀製麺」が出来ました。(実際にはまだ建築中ですが、近日オープン予定です。)

こんな近くにオープンしなくてもいいんじゃ無いかと思うんですが、まあ、街が栄えるのはいいことなんですけどね。

ところで、うどん好きの私は「丸亀製麺」オープンを楽しみにしているんですが、オープンまではもう少し時間があるので(6月末オープン予定)お気に入りの「あげたて饂飩つきろう」に、本当に久しぶりに行ってきました。(火曜日に行ったんですが、色々あって、実際に食べられたのは週末でしたが。)

ここは、カレーうどんが2種類あります。なぜ2種類あるかと言うと、店主がこだわって作っていたら、美味しいのが2つ出来上がってしまって、どっちも美味しいので、どちらか選べなくなって、どっちもメニューにしたという、すごいお店です。どちらのカレーうどんも、まだまだ進化し続けているとのことですので、これから先も楽しみです。同じ店の中でのライバルですね。

「麦まる」も「丸亀製麺」も(ついでに「イエローハット」と「オートバックス」も)お互い、良きライバルとして切磋琢磨して頑張ってもらいたいもんです。

昨日よりも今日少しでも前へ、昨日が駄目だったとしても、今日が良くなれば、それで良いじゃ無いか。ということで、昨日あんなに「ぼろ負け」したのに懲りること無く今日もパチンコに向かう私でした。(そこは、反省しろよ>俺。笑)

前の記事
コンポとキヤノンとSMALLと
次の記事
歌謡曲+焼そば÷2