DAMEGE young

休みの日には、お昼頃まで寝ている事が多いので、ブランチ(朝昼兼用)で食べる事が多いです。ゆっくり寝て、起きたらゆっくり食事をいただくなんて、休みの日の醍醐味ですよね。でもそんな時に、困るのが食後の薬をどうするかです。

朝の分と昼の分を一緒に飲むのも良くない気がするし、朝の分だけだと、お昼の分を飲めなくなるし。で、考えたのが、おやつタイム。おやつの後に、お昼の分の薬を飲めばいいじゃんと、思って実践していました。

で、こないだ薬剤師さんに聞いてみたら「そんなに強いお薬では無いので、少し時間を空けて、お薬だけ飲んで戴いて構いませんよ。」とのこと。なんだそうなのか、じゃあ「おやつ」いらないじゃん。と思っているのに、未だに「おやつ」は、やめてません。駄目じゃん(笑)

こないだ、休みの日に食べようと思って「富士宮やきそば」を買っておいた。どうせなら、大好きな「ポーク玉子おにぎり」もセットで食べようと「ランチョンミート」も「海苔」も買っておいた。もちろん、焼きそば用の豚肉とかキャベツも買ってある。準備万端だ。

休みの日の朝(と言っても10時過ぎ)に起きて、ポークを焼いて、玉子を焼いて、海苔を広げて、さあご飯と思ったら、ご飯が無かった。駄目じゃん(笑)

これまた、こないだ休みの日に、撮りためたビデオ(と言ってもパチンコ番組だけど)を一気に見ようと思って、テレビの前にポテチとかチョコレートとかジュースとか準備して、座椅子を持ってきて、さあ見ようと思ったら、ブルーレイレコーダーが壊れて電源入らなかった。駄目じゃん(笑)

前の記事
台風一過
次の記事
総選挙