記念ダイブ3

やりました。ついにやりました。200本です。今回はちょっと肌寒い11月末の宮古島で記念ダイビングをしてきました。

200ダイブ

ダイビングを始めて間もない頃に行った串本で、手際よく準備をしていた女性ダイバーがいました。その女性ダイバーにお伺いしたら、190本ぐらい潜ってるとおっしゃっていました。当時の私はまだ20本ぐらい。まだまだヒヨコの私には、ものすごいダイバーに見えたものです。私もいつかああなりたいと密かに目標にしていました。

あれから、5年。本数だけで言えば、あの時のあの女性ダイバーを越えましたけど、中身はまだまだ遠く及ばないのかも知れません。それでも最近は、水の中でも、船の上でも少し余裕が出てきました。自分で魚やウミウシを探したり、写真を撮ったりするようにまでになりました。

誰かの目標になる様な立派なダイバーには、なれていないかも知れませんけど、自分が目指していた「自分が楽しめるダイバー」にはなれたと思います。

これからもマイペースで頑張るぞ。目指すは主人と2人合わせて1000本!!

前の記事
叫びの、鹿児島。
次の記事
おまけ、セット、今だけ