DAMEGE young reloaded

ダイビングのシーズンには、和歌山方面へ車で行くのですが、冬場はダイビングをしないので、車に乗ることが激減します。(乗ったとしても近所に買い物に行く程度)なので、冬場はかなりの確率で、車のバッテリーがあがります。だからという訳ではありませけど、ディーラーからの定期点検の案内(ハガキとか)には、敏感で、ハガキが来たらすかさず点検に持って行きます。(6ヶ月点検とか12ヶ月点検とか)

去年の末にも18ヶ月目の点検があったので、休みの日に車を持って行こうとしたら、バッテリーがあがってました。駄目じゃん。(笑)

観光地のお土産に、マグネットになっている小物があります。(観光地によってシーサーだったり、イルカだったりします。)昔からマグネット好きな私は、おみやげ物屋さんでよく衝動買いするのですが(自分へのお土産みたいな。笑)家では貼り付けるところが少なくて困っていました。

ある日、100円ショップで、ホワイトボードを見つけました。これ、薄い鉄板なので磁石がくっつきます。これを壁に貼り付けて、そこにマグネットを飾ればいいじゃんと思って、マグネットを並べてみました。マグネットが落ちないように、見栄えが良い様に、綺麗に並べました。結構しっかり張り付いて、落ちないし、見た目もいいので「これはいい」と1人悦に入ってました。

しばらくすると、壁に貼り付けたホワイトボードが、床に落ちました。もちろん沢山のマグネットと共に。駄目じゃん。(笑)

我が家にあるアルミ製の水筒、見た目はスタイリッシュで格好良いんです。でも、熱いお茶を入れると持てないぐらい熱くなります。仕方無いので、熱い水筒をタオルでくるんで飲もうとすると、口のあたりも熱いので、やっぱり飲めないんです。仕方無いから暫く置いておくと、水筒が持てる様になる頃には、中身のお茶は、すっかり冷めています。駄目じゃん。(笑)

前の記事
変わり種
次の記事
色、いろいろ